2015年07月22日

もし10億円があったら

はじめまして!
4月に入社しました新人企画マンのきょんです。

先日、バイキング企画の恒例となっている企画座談会がありました。
テーマは「ガンスリンガーストラトスをプロゲーマーを使って最強に盛り上げるには」

そして条件が
・お金は10億円くらいまでなら使っても構わないとする
・2年以内に結果を出す(プロゲーマー達がガンストを盛り上げる状況を作り出す)
・宣伝広告イベントなど何をやってもいい(法律は守る)
という条件でみんなで考えようとなりました。

やはり注目すべき条件は10億円!
人生で誰もが一度は考えたことがあるであろうそんな妄想話を
ガンスリンガーストラトスでやってみようという

大!大!大妄想!
企画座談会について今回はお送りしたいと思います。

まず2チームに分けて、ブレスト形式でアイデアを出し合って
時間がくればお互いに発表するという形になりました。

gazou1.JPG

僕は尾畑チームだったのですが
「いっそ10億円の賞金出しちゃえ」
「ガンストのテレビ番組をつくろう」
「トラックに筐体積んで全国行脚しよう」
「バイキング所属のプロゲーマーをプロデュースしよう」

といった感じの夢のある話で盛り上がりました。
まぁ…10億あれば大体のことはできますよね!!

そして最後のまとめで
全員がブレストを上手くできるわけではないので、全員が話しやすい空気をつくる為に
テーマを絞るととても話しやすくなるので、そこを心掛けようということで終わりました。

gazou2.JPG

私の中で一番心に響いた、尾畑の言葉なのですが
「ブレストは話しだすとアイデアが一気に出だす。始めの話しやすい空気作りが肝心」

↑の言葉が本田圭佑の
「ゴールはケチャップみたいなもの。出ないときは出ないけど、出るときはドバドバッと出る」

何だか似てません?
すみません!いい言葉なのに変なことを言ってしまいました。。。

話が大きくズレましたがこれで終わりたいと思います!
ではでは。


posted by byking at 18:05| 日記