2015年11月25日

サワットディカ!

สวัสดีค่ะ!
サワットディカ!

はじめまして、今年の10月から入社した新人デザイナーのチョニです。

今回のKING記事で自己紹介をさせて頂きます!

私はタイのバンコク出身で、
バイキングのはじめてのタイ人です!
タイ人らしいニックネームがモッチ (มด、訳: 蟻) で、
(大体のタイ人の名前が長くて、
呼びやすくするために、親が子供にあだ名を付けることがほとんどです。
なぜ私のニックネームが虫なのかは不明ですが…
チョニかモッチと呼んで頂ければうれしいです!

今年は日本での生活の5年目で、
来日してからずっと好きだったのが日本の炭水化物(白米や麺類やお菓子等々)です。

バンコクの冬(?)の最低温度が25℃なので、
東京の寒さの対策がとても重要です!
5年間のトライアルアンドエラーによると、
らーめんが一番効果的で、らーめんが大好きです!

ダイエットしなきゃ!という悩みを抱えながら食べ続けております…


新人デザイナーということで、デザイナーの各班の研修を受けており、
現在はUE4を用いて研修向けのゲームエフェクトを作っております!


新しい課題に挑戦する研修の日々を過ごしながら、
まもなく入社して2ヶ月目になります!早いですね!

これからもゲーム制作の色々なことを学び、
バイキングのデザイナーとして成長していきたいと思います!

では、今後もよろしくお願いいたします!
สวัสดีค่ะ!
posted by byking at 15:40| 日記

2015年11月19日

「ストラトスフィスティバル」開催です!

こんにちは。
4ヵ月ぶりのブログ登場、年寄り企画組のホリアイです。

今回はバイキングで開発をしているゲーム「ガンスリンガーストラトス2」のイベント、
「ストラトスフィスティバル」のご案内です。

このイベントの目玉はスコアアタックの頂点を決める「キングオブスコアラー2015」!
通常の対戦とは違って、どのようなプレイが見れるのか、期待が高まります!!
その他にも、
「DJ'TEKINA//SOMETHINGさんによるスペシャルDJセット」
「諏訪部順一さん、西田雅一さんの公開放送」
等々、ファンにとっては盛り上がる事間違いないあれやこれ、

さーらーに!!


本イベントで初公開となる
「ガンスリンガーストラトス3」
の映像なども惜しげなくどどっ!と見れちゃいます。

加えて、
来場者記念、美麗なイラストの「オリジナルNESiCA」
ペットアクセサリー「ふなっしー」
「会場限定のコスチューム」等もゲット出来ちゃいますよ。

といった感じで、この日記を書いている私も詳しい事は知らない、盛りだくさんの内容です!
(くわしくはこちら↓)
http://gunslinger-stratos.jp/gs2/event/fes_snp/

開催日は11月20日(金)(※日記を書いている時点ではもう明日!)
一般販売席のチケット販売は既に終了してしまいましたが、当日販売席もあります。
シリーズの開発スタッフも会場に乗り込む予定ですので、
興味のある人は是非、会場に足を運んでみて下さい!

チェック.jpg

では明日、東京ドームシティでお会いしましょう!
posted by byking at 19:54| イベント

2015年11月11日

ボルダリング部発足

皆様こんにちは!
プログラマーのゆーきです。

現在、バイキングでは社員交流を深めるために、いくつかのサークル活動が存在します。
本日は、新しく発足した運動系の部活をご紹介させていただきます。

その名も「ボルダリング部」です!

写真01.jpg

ボルダリングとは、フリークライミングの一種で
ロープ等の道具は使わずに己の手と足だけで壁を登るスポーツです。

一見難しそうなイメージがあるスポーツですが、
難易度別の壁が用意されているので梯子を登るくらいの腕力があれば誰でも楽しむことができます。

月に二回ほど定時後に都内のジムで活動していますが、
必要な物は「動きやすい服装」のみなので気軽に参加することができます。
(シューズと滑り止めのチョークも必要ですがジムでレンタルできます)


多くのメンバーが未経験者なので、初めは「登れるかなぁ…」と不安そうですが
登りきったときの「達成感」「爽快感」が強いせいか、我を忘れて次から次へと登り始める人が多いです。
次の日、激しい筋肉痛に襲われるんだろうなぁと心配しつつ(笑)

写真02.jpg

そんな敷居の低さからか、メンバー数は約15名にも増えました。
メンバーが登っているときは他のメンバーが後ろからアドバイスをしたり
成功しても失敗しても皆でワイワイ盛り上がりながら交流を図っています。

写真03.jpg

実際にボルダリングをやってみて皆が口にするのが「これは運動になる(笑)」です。
ボルダリングは腕の筋肉だけでなく足腰や腹筋・背筋も使うので、
まさに全身運動。運動不足やストレスの解消にもってこいです。

ゲーム開発の仕事はデスクワークですし、どうしても運動不足になりがちですので…
何をするにも健康でなければ始まらないのでボルダリングで心身共に健康を保ち
これからも面白いゲームを作っていきたいです。

写真04.jpg

それでは!
posted by byking at 15:21| 日記

2015年11月04日

合同企業説明会に参加しました!

皆様こんにちわ!
久々登場、おっさんデザイナーのミウラでございます。

先週(10/26)に、株式会社studio A-cat様主催の「合同企業説明会」に
企業側として参加してまいりました。

今回はその模様をブログに起こそうと思います。

まずは会場! 
 浅草橋駅から徒歩2分(近い!)の「浅草橋ヒューリックホール」で行われました。
photo1126_01.jpg
(当日は素晴らしい快晴!)


Bykingのデザイナー部門としては、他社様と合同での企業説明会というものに
参加するのはこれが初めて。

A-cat様、お声を掛けて頂き、誠にありがとうございます!

そして、参加した企業はBykingを含めてなんと10社!

いずれも、CGプロダクションやゲーム会社、
アニメーションを作っている会社が一堂に会しました。
 

会場の入り口からはこんな感じ
photo1126_02.jpg
会場はとても広く、全てが新品!



Bykingのブースはこのような感じです。
photo1126_03.jpg
粛々と準備中(モニターはもうちょっと大きめの方がよかったかな?)



初めての経験なのでちらほらと他のブースさんを観察しながら、
ノウハウを盗み取りつつ・・・(パクリじゃないです、インスパイアです)
photo1126_04.jpg
椅子の上にパンフレットを配置してみたり… (意外と思いつかないものです)



準備も完了したので10時から開場!
ブースに来てくれた学生さんに向けて、Bykingをアピールします! 
皆、熱心に聞いてくれています。 中には学校の先生も!
photo1126_06.jpg


photo1126_07.JPG
今回の説明会では、説明会の終了後に「フリータイム」が設けられており、
デザイナー志望の学生さんは積極的にポートフォリオを見せてくれました。


当日はデザイナーを志望している学生さんだけではなく、
プランナーを志望している方や、ゲーム会社で働きたい!という
事務職希望の学生さんもいらっしゃいました。


全体を通して説明会は順調に進み、
つつがなくBykingという会社を伝えられたかと思います。


CG、アニメ、ゲームの業界を目指す熱い魂をもった学生さんや、
学生さん達を熱心に指導されている学校の先生方とお話ができ、
説明会に参加したBykingスタッフも気持ちを新たにする思いでした。


これにて、2016年度の新卒者を対象とした企業説明会は終了です! 

と思うのもつかの間、2017年度の新卒者の募集に向けて色々と動き出します。


Bykingでは、これからも新卒、中途での社員を募集し続けていきます。
もし、このブログを読んで、Bykingに興味を持った方がいらっしゃったのなら
これからも会社説明会を開催したり、各学校様に募集をしたり、就職サイト等で
情報を公開していきますので、

どしどしご参加&ご応募をお願いします!

 
それでは!













posted by byking at 12:52| 日記