2016年12月28日

〜本年最後のブログになりました2016〜

ごきげんよう。
バイキングでモーション担当しております下田です。

早いもので、本年もあとわずかとなってしまいました。
寒さも厳しくなり、「会社なんて行きたくないなぁ〜」なんて考えもよぎるほどです。
そんな考えを現実にしてくれるような日が来ました。
本日は、弊社バイキングの仕事納めの日です。
「いやっほ〜、今年の仕事はこれで終わりだぁ」
と喜んでいるのは、自分くらいで他の人たちはちゃんとお仕事中です。

写真1.jpg
今後どうするか、お話し中


写真2.jpg
デバックプレイ中



午後からは、会社全体をみんなでお掃除。
年の瀬の大掃除ってやつですな!

写真3.jpg
自分の席を綺麗にしましょう

写真4.jpg
普段みんなで使っているところも、しっかりお掃除!



お掃除が終わったら・・・・、
そう!納会!!!
会社で堂々と酒が飲めるぜぇ〜、げっへへへへ。
みんなで、今年1年を振り返りつつ、労を労う簡単な宴。

写真5.jpg


写真6.jpg
若い子たちは、食い物に夢中!

写真7.jpg
おっさんどもは、飲み物に夢中!!

納会終わりに、ちょっとしたイベント発生!!
なつかしき格闘ゲーム大会!
御題は、武士道ブレード弐。
いや〜、懐かしいですなぁ。
あまりに懐かしすぎて、初めて見る人もちらほら。
もう忘れた&やりこんでないゲームなので、みんな平等に遊べるはず!

写真8.jpg
なんだかんだで、結構白熱!



思い起こせば、今年もバイキングにいろいろありました。
自社タイトル『マジシャンズデッド』の発表を皮切りに、『ガンスリンガーストラトス3』のリリース、自社運営初のニコ生放送、『マジシャンズデッド』のリリース、『ガンスリンガーストラトス3』大会の開催と、リリースやイベントが盛りだくさんでした。

これからも、皆様が楽しく遊べるより良いゲームを作るべく、まい進していく所存です。
本年もありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

写真9.jpg
ではでは、皆様よいお年を!!


posted by byking at 21:02| 日記

2016年12月22日

バトルアリーナお疲れ様でした!!

こんにちは、ブログ4度目、日高愛のファン、ノグチです。

先日。ガンスリンガーストラトス公式大会
「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA ReBirth」が開催されました!

写真1.JPG

エントリーチームは過去最高の約500チーム!約2000人以上の方が参加される大会となりました。
ご出場されていた皆様、観戦に来ていた皆様、ご参加ありがとうございます!&お疲れ様でした!

自分も朝から環境観察のために張りついて観戦しておりました。


特に、自分が興奮した試合は、
予選Dブロック決勝戦、「勝ちたがり」VS「強豪集めました」の対戦です。
お互い低コスト2枚、高コスト2枚で回復入りの編成同士。
試合内容はどっちが勝つのか最後まで分からず、固唾を飲んで見ていました。
勝負は1勝1敗までもつれ、最後の試合は全員がS判定を取りながらも、「勝ちたがり」チームが勝利。

この試合は決勝戦並みのギャラリーが集まっており、熱気もすごかったです。

皆さんのハイレベルな戦いを見れたことで、自分のモチベーションも爆上げです!

写真2.png
↑は決勝の様子

今後とも、開発チーム一同、頑張ってまいりますので、
ガンスリンガーストラトスを今後ともよろしくお願いいたします。

ノグチ

posted by byking at 12:01| イベント

2016年12月14日

「プログラマー新人歓迎会・2016年冬の陣」

皆さんごきげんうるわっしゅ!プログラマーのナッシュです!

早いものでもう2016年の終わりに差し掛かっていますが
今年はどんな一年だったでしょうか?

私は今年も多くの人たちとの出会いがあった年でありましたが
実はなんと先月また一人の男がバイキングの仲間に加わったので紹介します!

ブログ1.jpg
彼の名はよっしー君。関西出身の新人プログラマーです。
よっしー君は現在早期出社でいち早く働いており
不慣れなアンリアルエンジン相手に四苦八苦しながらも
自前の若さとガッツを武器に業務に励んでおります。

そんな健気に頑張る彼のため、先日私ナッシュめが幹事となり
プログラマーによる新人歓迎会を企画・開催いたしました。
今回はそんな私の苦労話をグt、もとい歓迎会について語らせて頂きます。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

バイキングは今やプログラマーだけでも30人を超える団体となりました。
これほどの人数になるとお店を決めるだけでも一苦労。
席が足りなかったり予約が取れなかったりなんだりとありましたが
それでもなんとかお店も決めまして、いざ歓迎会の始まり始まり〜。

ブログ2.jpg

よっしー君を歓迎するために忙しい時期にもかかわらず
多くの方が参加してくれました!!

ブログ3.jpg

そして挨拶まわりをしている主役のよっしー君をよそに
鍋をつつきながらの大盛り上がり!!(歓迎とは?)

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

バイキングにはヒトクセもフタクセもある輩が多く一筋縄では行きませんが
君も今や立派なバイキングの一員なのだよ よっしー君。
皆さんもよっしー君の今後の活躍にご期待下さい!

少し早いですが良いお年を。しゆーあげいんばいばい。
自称バイキング随一の常識人 ナッシュ


posted by byking at 17:42| 日記

2016年12月07日

マジシャンズデッドがついに明日リリースされます!!!


いや〜今回も作り応えのあるゲームでした〜、、「マジデ」ディレクターの尾畑です。


また明日の稼働日に発売される「週刊ファミ通」にも

カラー6ページでマジシャンズデッドの特集ページが掲載されます。

5844f2082f405.jpg
<画像クリック>

こちらには稼働ver.でプレイできるようになる追加キャラクターなどの

詳細も紹介されています。こちらもよろしく!!


いや〜ここまで長かったような短かったような。

ちょうど一年前に「JAEPOショウに出すぞ!」と決めて

バタバタしてたときのことを思い出します。

初めての自社オリジナルゲームのパブリッシングで大変なことも多かったですが

本当に楽しかったです。


もちろんマジシャンズデッド以降にも第二弾、第三弾の予定がありますので

今後ともバイキングのゲームをよろしくお願いします!!!!

筐体画像.jpg

尾畑

posted by byking at 15:45| 日記