2017年01月18日

遅ればせながら新年挨拶〜総務編〜

少し遅いですが、
新年あけましておめでとうございます。

バイキング総務のミキティです。


新年を迎えたのがつい先日のことの様に思えるのですが、気が付けば1月も中旬!
この調子だと今年も瞬殺されてしまうかもしれませんね。


昨年は「ガンスリンガーストラトス3」の稼働開始や
バイキング初の自社タイトル「マジシャンズデッド」の稼働開始
それに伴う全国キャラバン等、多くのイベントで目白押しでした。
また、バイキングがデベロッパー(受託開発)からパブリッシャー(販売、宣伝)も担う会社へ転生した飛躍の年だったと思います。

これら全てが去年の活動なのかと疑うほどに密の濃い1年でした。


そして稼働開始で終わるのがゲーム開発ではありませんね!
技の調整や、新キャラやアクセサリーの追加等、
オンラインゲームの醍醐味でもあるアップデートが控えています。

そのため、息つく間もなく開発現場はフル稼働中です!!


と、そんな開発現場を横から見ている総務の私は新卒採用に向けて活動を開始しております。
(見ていただけじゃないんだからねッ)


新卒採用の情報開示は3月からということで詳しい事はまだ書けませんが、掲載媒体はマイナビを予定しております。


デベロッパーからパブリッシャーへと転生した新生バイキングにご興味を持っていただけたら幸いです。
(厳密には転生というより合体、デベリッシャーといったところですかねw)

そして弊社の理念とマッチした学生様にどしどし応募していただければなぁと思います。


以上、総務ミキティの新年あいさつとさせていただきます。

posted by byking at 14:38| 日記

2017年01月10日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 ディレクター兼代表の尾畑です。

そろそろ年末だぁなんて思っていたらあっという間の新年ですね。

毎年感じているのですが気がついたら1月が終わり、暖かくなってきたなぁなんて言っていると
梅雨になっている・・・今年もそんな速度感で進んでいく気がしています。

う〜ん、もっとゆっくりが良いなぁなんて思います。


この「時間が速く感じる」という現象には色々な説があるようですが
ゲームなどのエンターテイメントではどうなのでしょう?

「あっという間に終わった」
「短い時間に感じた」

というのはとても良い経験が出来たときに言われるような気がします。
エンターテイメントでは「とても夢中になった」ときや「凄く楽しかった」ときですね。

退屈な映像は10分でも辛いですが、面白い映画は2時間でも短く感じられますよね。

でも1年が短く感じる、、というのはどうなのでしょう?

こういった「時間をどう感じるか?」という部分にも凄く色々な意味や効果がありそうで
個人的には興味があります。


というわけで(どういうわけで?)2017年もよろしくお願い致します。


尾畑

posted by byking at 17:41| 日記