2017年10月25日

闘神祭2017 マジシャンズデッド NEXT ブレイジング

お久しぶりです!
イケメンじゃない方の佐藤です。
ブログ書くのは久しぶりでこれで3回目くらいだったかなと思います。
そして実は、、、中身はびゅーてぃなのでした(*'▽')


さて、今回は闘神祭2017にて開催された
マジシャンズデッド NEXT ブレイジングの全国大会の内容を書きますよ!


・予選大会
当日の12:00から開始となりました予選大会!

画像@.jpg

しかし試合前に闘神祭ならではの選手入場です。
全国の猛者が集まったこの闘神祭、、やはり選手入場から一味違いました。
全チームとも特徴があり面白すぎる(笑)


選手入場から抽選が行われ、4ブロックに分かれての総当たり戦!
各ブロックで見事勝ち向いた4チームが午後の決勝大会に進む流れとなります。
自分が所属している公式チームはCブロックとなりました。緊張です。。

画像A.jpg

そこから各チームの素晴らしい試合が続き、自分たちのCブロックの試合が始まります。

画像B.jpg

初戦から強豪相手でしたが、公式チームはなんとか勝利!
結果としてCブロック2位で決勝には進めませんでしたが、とても楽しいひと時を選手として過ごすことが出来ました。
試合は引き続き進んでいき、AからDブロックすべての予選試合が終了し決勝へ進む4チームが決定しました。


・決勝大会
当日の17:50から開始となりました決勝大会!
びゅーてぃは解説として参加です。

画像C.JPG

勝ち進んだ4チームによる熱い試合が始まりますが、
その前に予選と同じく選手入場です。
(勿論、選手入場を見て自分は爆笑しました)

予選からですが全試合とも接戦が続き、なんと準決勝第2試合は今大会初の引き分け。
今大会では引き分けの場合はスコア勝負となり、その試合のスコア1位の選手がいるチームが勝利です。

そして、最後の試合となる決勝戦。
本当にレベルが高かった!!
3対3のチームゲームということでほんとうに連携力が凄かったです。
試合終了後に、鳥肌がたっていたのを今でも覚えています。


・表彰式
全タイトルの優勝者、準決勝者が揃い表彰式!
どのタイトルの受賞者も賞状や受賞特典を手にすると本当に嬉しそうで、
もらい泣きをしてしまいそうになるほどでした。

画像D .JPG

画像E .JPG

マジネクでは表彰式のあとにディレクターによる挨拶とタイトルの今後についても発表しました。

画像F .JPG

画像G.jpg

皆さん楽しみにお待ちください!


丸一日アーケードゲームに触れ、いろんな体験や様々なアーケードゲーマー達の思いを見たり、
感じたりすることが出来てめちゃくちゃ楽しい、素晴らしい日になりました。

ご参加いただきましたプレイヤーの皆様、運営してくださったスタッフ様方、
誠にありがとうございました。

当日のマジシャンズデッド NEXT ブレイジングの大会模様を
再度見たいという方や当日お越し頂けなかった方は
是非こちらをご覧くださいませ!!

前半
https://go.twitch.tv/videos/184091242
1:35:53〜2:59:48

後半
https://go.twitch.tv/videos/184162908
3:51〜41:11

それではまた!



最近秋感じる。
食欲、睡眠欲、ゲーム欲
時間が足りない今日この頃・・・( ゚Д゚)
posted by byking at 12:34| 日記

2017年10月18日

マジネク宣伝チームより!!!!

こんにちは!!
夏が終わり半袖Tシャツだと肌寒い季節になりました…。
衣替えはもうお済みでしょうか?

というわけで…今回は…
10月15日(日)に行われた闘神祭2017全国大会の出場権を賭けた闘い「NEXTグランプリ」のレポートでございます!!

1.jpg


「マジシャンズデッド NEXT ブレイジング」初となる本社での大会!!
そして初の実況!!
演者は…この方たち!!

2実況席.png

左から砂印、公式クラリス、公式リプル、びゅーてぃでございます!!
(公式コスプレイヤーのお二方…お美しいです…)

大会では公式チーム(公式クラリス、公式リプル、びゅーてぃ)も勝利し、
白熱した試合の連続で見応えのある内容でした!!

3対戦画面.jpg

上位4チームには

4賞状.jpg

こちらの「闘神祭2017大会出場権」をプレゼント!!
ちなみにこちらに書かれるプレイヤーネームはなんと…

5.jpg

公式クラリスと公式リプルに書いていただきました!!

今回イベントに来て頂いたみなさまと記念撮影をして終了!!

7z.jpg

皆さまの協力のもと大会を無事終了することができました!!
公式レイヤーさん!!そして来て頂いた皆さま!!ありがとうございました!!
闘神祭2017に出るチームの方は当日、頑張ってください!!
次回は…闘神祭2017でお会いしましょう~!!

▼放送を見逃した方はこちらのURLをチェック▼
https://freshlive.tv/byking-gamechannel/159594


ということで、まだまだ続きます…!!
今週土日に開催される闘神祭2017の告知になります!!

8闘神祭ロゴ.png

9タイトル.jpg

【概要】
全国のアミューズメント施設を舞台に全国の猛者が、己のすべてをぶつけ競い合い全国No.1のチームを決定いたします。

【日程】
10月21日(土)
10月22日(日)
※マジシャンズデッド NEXT ブレイジングは10月22日(日)に大会を開催いたします。

【入場料】
無料

【会場】
TFTホール(東京ビッグサイトTFTホール)HALL 1000
〒135-0064
東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 西館

【タイムテーブル】
10月22日(日)
◆予選
11:45~12:45
◆決勝
17:00~17:30
◆表彰式
20:00~20:30

公式チームも参加いたします!!

10レイヤー写真.jpg

お時間ございましたら是非「闘神祭2017」へお越しください!!
お待ちしております!!

以上、「NEXTグランプリ」のレポートと闘神祭2017告知でした!!

posted by byking at 16:33| 日記

2017年10月12日

Unrealフェス

こんにちは!
プログラマーのゆーきです。


今回は、先日開催された「UNREAL FEST EAST 2017」についてお話させていただきます。

アンリアルフェスはEpicGames様が主催されているアンリアルエンジンの勉強会です。

会場はパシフィコ横浜で、事前登録者数が1500人を超えたらしく…
開場待ちは大行列でした。

1.jpg

そして今回、弊社は講演側として参加させていただきました!

2.jpg

バイキングのプログラマーの中から芹沢(左)、瀬田(中央)、奥井(右)の三名による講演。


「バイキング流UE4活用術 〜BPとお別れするまでの18ケ月〜」

バイキングのタイトルでは初めてアンリアルエンジンを採用したオンライン対戦アクションゲーム
「マジシャンズデッド」の開発で得たノウハウからピックアップした内容です。

YouTubeで動画が公開されていますので
是非ご覧いただければと思います。




ところどころ笑いをとりに行ってますが会場ではそこそこウケていました。
(動画ではお客さんの声が入っていないのでスベっているわけではありません…)


スライドもこちらに上がっています
https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4-bp18


今回のノウハウについて、どれくらいの人達が情報を欲しているのだろう?という疑問がありましたが
有り難いことにほぼ満席。

Twitter上でも本講演について「参考になった」「面白かった」等の意見を頂き
弊社としても有意義な講演となりました。

今後も機会がありましたらバイキングはゲーム開発で得たノウハウを共有していきたいと思っています。


それでは!!

posted by byking at 18:48| 日記

2017年10月04日

BYKINGクラブ活動

こんにちは!
新人プランナーのさっくんです!


前回、ブログを書かせていただいた4月から入社して半年が過ぎました。
その事実を知り、あっという間の半年だったな〜と思っています。
今では会社の雰囲気にも慣れて、1つだけですが特撮グッズを置いて、
着々とデスク周りが特撮まみれになる計画が進んでいます。

そんな中、BYKINGでは社員が集まって活動する社内部活動と言うものがあります。
私はまだ入部しておらず、どのような部活があるのか、どのような活動をしているのかを把握しきれていません。
ということで、今回はどんな社内部活動があるのか、そしてどんな活動をしているのかを社内部活動を行っている方にインタビューを行いつつ紹介していきたいと思います。


【映画部】
映画部は月に1本、最近流行の映画を見て、部員同士で感想を言い合う部活動です。
ただ映画を見て感想を言うだけではなく、映画の感想を通して、今まで話したことのなかった人とコミュニケーションを取ることをコンセプトにしているとインタビューで教えていただきました。
映画を通じて人とのコミュニケーションをとることはもちろん、
CGや演出の勉強にもなるゲーム会社らしい部活動だと思いました。

d.jpg


【ボルダリング部】
2020年オリンピック競技にも選ばれているボルダリングをして日頃の運動不足を解消しようという部活動です。
一見壁に登るのは危ない、怖いというイメージですが、初心者の方でも安全で簡単に登れる壁があります。
全身を使って登っていき、頂点まで登った時の達成感が気持ちいいそうです。

f.jpg


【アウトドア部】
室内の作業が多いので、運動不足解消のため外に出て楽しもうという部活動です。
最近では山登りをメインに活動しており、高尾山や富士山などの山にも登っています。
山登り以外にもスカイダイビングやキャンプファイヤー等も活動していく予定のようです。

っs.jpg


【フットサル部】
体を動かす機会が中々ないということで、フットサルで体を思いっきり動かそうという部活動です。
殆どの部員が未経験者でひたすらにボールを追い求め、駆け回り和気あいあいとしています。(翌日、筋肉痛になったか方が多数いたそうです。)

g.jpg


【ボードゲーム部】
毎日お昼休みの時間に部員同士で集まり、誰でも知っている物からマイナーな物まで色々なジャンルのボードゲームをする部活動です。
ボードゲーム部の活動はお昼休みに留まらず、社員旅行の移動バスの中でも行われていました。
ルールを全く知らなくてもできる簡単に見えて奥が深いボードゲームが沢山あり、初心者の私でも楽しくプレイできました。

s.jpg


以上。社内部活動の紹介です、いかがだったでしょうか。
日頃から椅子に座っての作業が多い分、体を動かす部活動が全体的に多いようですね。
私自身どの部活動に入ろうかまだ悩んでいるますので、そろそろ決めたいな〜と思っています。

posted by byking at 11:18| 日記