2017年10月12日

Unrealフェス

こんにちは!
プログラマーのゆーきです。


今回は、先日開催された「UNREAL FEST EAST 2017」についてお話させていただきます。

アンリアルフェスはEpicGames様が主催されているアンリアルエンジンの勉強会です。

会場はパシフィコ横浜で、事前登録者数が1500人を超えたらしく…
開場待ちは大行列でした。

1.jpg

そして今回、弊社は講演側として参加させていただきました!

2.jpg

バイキングのプログラマーの中から芹沢(左)、瀬田(中央)、奥井(右)の三名による講演。


「バイキング流UE4活用術 〜BPとお別れするまでの18ケ月〜」

バイキングのタイトルでは初めてアンリアルエンジンを採用したオンライン対戦アクションゲーム
「マジシャンズデッド」の開発で得たノウハウからピックアップした内容です。

YouTubeで動画が公開されていますので
是非ご覧いただければと思います。




ところどころ笑いをとりに行ってますが会場ではそこそこウケていました。
(動画ではお客さんの声が入っていないのでスベっているわけではありません…)


スライドもこちらに上がっています
https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4-bp18


今回のノウハウについて、どれくらいの人達が情報を欲しているのだろう?という疑問がありましたが
有り難いことにほぼ満席。

Twitter上でも本講演について「参考になった」「面白かった」等の意見を頂き
弊社としても有意義な講演となりました。

今後も機会がありましたらバイキングはゲーム開発で得たノウハウを共有していきたいと思っています。


それでは!!

posted by byking at 18:48| 日記