2018年07月12日

バイキング社内説明会

5か月振りの登場です、プログラマの新井です。


本日はバイキングの新卒者向け説明会の様子をお届けしたいと思います。

毎年行っている説明会ですが、今年から新たな試みとして
「バイキング本社での社内説明会」を開催しました。


社内で行う説明会にはいくつかメリットがあります。

・実際にバイキングの環境を目で見てもらえる
 これが1番のメリットですね。
 機密情報があり、開発フロアを見学してもらうのは難しいですが、
 エントランスや会議室を見学していただけます。

・少人数制
 他の説明会よりも少人数で開催しております。
 その分 質疑応答や、説明会後にポートフォリオを見る時間がしっかりと取れます。



今年は既に3回開催しておりますが、

・どうしたらもっとバイキングを知ってもらえるのか?
・どうしたらもっとバイキングに入る自分を想像してもらえるのか?

説明会といえど、拘りの集団バイキングは常に試行錯誤を繰り返しています!


そんな社内説明会の様子を写真付きで少しだけ紹介します


・バイキング会社説明

1807111.jpg

代表の尾畑からバイキングの業務内容や企業理念について説明します。


・ガンスリンガーストラトスΣ プレイ体験

1807112.jpg

実際の開発スタッフ交えての 製品のプレイチェックを体験していただけます。
ゲームセンターで遊ぶのとは全く違う、業務としてのプレイを味わえるのは貴重な体験ではないでしょうか


と、説明会の模様を紹介させていただきましたが、バイキングでは新たに仲間に加わってくれるスタッフを常に募集しております。

今回は新卒者向けの紹介ですが、経験者の方もしっかり募集しており
新卒・中途に関わらず、ご応募をお待ちしております。

https://byking.jp/recruit/
posted by byking at 10:29| 採用

2018年07月04日

名古屋の専門学校へ行ってきました

こんにちは!
デザイナーのナリアイです。

学生の皆さんは就職活動を始めてますか?

バイキングも採用活動を進めており、
先日は名古屋の専門学校様の作品展&面談に行かせてもらいました。


バイキングは東京にあるので名古屋までは新幹線です。
たったの2時間程で目的地の名古屋 栄駅に到着!

blog_1.JPG

大都会だけど東京よりも綺麗な印象です。
(以前ガンスリンガーストラトスのステージを作っていたので、
 ビルを見ながら、どう壊そうかと危険な思想が頭を巡ります…)



今回の専門学校様では
1日目は学生の皆さんが自身の作品を紹介してくださる作品展形式。
2日目はバイキングに興味を持ってくれた学生さんと
面談をさせて頂く内容でした。

学校の先生方のスムーズで丁寧な対応のおかげで、
沢山の生徒さんとお話しする事が出来ました。

生徒さんは熱意や将来性を感じる方が多く、
一緒に仕事をしたいと感じる方が沢山いました。
是非当社を受けてくれることを願っています!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


僕自身、数年採用活動をしていて感じる事として、
以前からキャラのイラストのみを描きたいと
希望される方が多かったのですが、
近年はそこから一歩ゲームに近い『UIデザイナー』を
希望される方が多くなった印象です。

『UI』と『エフェクト』は業界的に常に人材が枯渇しているので、
興味がある方は専門的な授業がなかったとしても、
まずは自分で調べて作ってみる事が大事だと思います。
ゲーム業界への近道かもしれません!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2日間による作品展&面談が終了。
折角名古屋に来れたので、味噌カツを食べてきました。
でら美味かったです!!

blog_2.JPG


オシャレに光る名古屋テレビ塔に別れを告げ、
東京行きへの新幹線に乗りました。

blog_3.JPG


バイキングでは現在も採用活動を行っておりますので、
まだお会いできていない学生さんと会えるのを楽しみにしております。
是非興味ある方は、バイキングを受けてみてください!

posted by byking at 10:50| 採用