2015年06月09日

総務の一日

はじめまして!

今年の4月からバイキングに新卒入社致しました、
新人総務の「みきみき」こと玉腰です!



本日も上司のイケメンじゃない佐藤さんとともに総務活動、略して「ソウカツ」に励んでおります。




さて、今回のKING日記ではバイキング総務のお仕事について、一日の流れに沿ってご紹介します。


まずは、出勤したらメールをチェック!

それからは、来客対応(社内の窓口担当ですので、他社様と接する機会が非常に多い!)
契約書の作成、機材発注、郵送物の管理、、、などなど。
本日はさらに扇風機の組み立てなんかもやったりしました。

image1.JPG
無事完成!家庭用扇風機なので誰でも組み立てられますが、、。


そうこうしていると午前は終了です。っしゃ!昼だ!!




午後になると、先のことを見据えたお仕事などもしていきます。

経理関係の仕事や、在庫確認してから消耗品の買出し、


今の時期ですと新卒採用の対応もございます。


そして、定時を過ぎてからはガンスリンガーストラトスのプレイチェックに参加しており、”社内1”上手くなろうと目論んでいます。


image2.JPG

不肖ながら、尊敬するオバタさんをまねてみました!



以上が総務の仕事の一日の流れです。
業務が様々あり過ぎて紹介しますと言ったものの、
取り留めなくなってしまいました。申し訳ございません。(佐藤さんに怒られる)

このような感じで、一言で言えば”ゲーム開発以外の何でもやる!!!”ってところがバイキングの総務です。

みなさんがゲームを開発する上でよりよい環境にしていけたらなぁと思っています。


まだまだ覚えなければいけない仕事が多く、日々学ぶべきことが多いですが、
楽しく仕事ができているのは個性が強くて面白い社内の方たちのおかげかなーと思います。
もっともっと社内の信頼を得られるように頑張っていきます!!



最後に自分のデスク紹介します。別にいいとか言わないで

image3.JPG

総務なので封筒とか付箋がたくさんありますね。


それではまた〜〜〜〜

みきみきでした。


posted by byking at 12:46| お仕事