2015年10月21日

UNREAL FEST 2015

どうもはじめまして、
バイキングのプログラマ『ナッシュ』です!
こんなコードネーム使ってますがふつーの日本人です:-)

自分は絶賛稼働中のオンラインゲーム
「ガンスリンガーストラトスリローデッド」の開発に携わってますので
皆さんよろしくお願いします!
●ガンスリンガーストラトスリローデッド
http://gsreloaded.jp/

さてさて今回は先日横浜で行われた「UNREAL FEST 2015」に
参加した事について語っていきます!
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今ゲーム業界で話題沸騰中のUnrealEngine4(以下UE4)ですが
バイキングでも目下研究・開発を進めております。

自分もつい最近UE4をさわり始めたばかりですが
この度先輩からこのイベントの事を教えてもらい行ってみる事にしました。


イベント当日、日曜朝9時半にもかかわらず
会場には多くの人が並んでおり
このイベントの注目度の高さが伺えました。

株式会社ヒストリア代表 佐々木様の講演によると
UE4を採用している会社は日々増しており
大規模ゲーム、中規模ゲームをはじめ
モバイルゲームにもUE4を使ったタイトルは増え続けいくとの事です。
また今年3月にUE4が無料で使えるようになった事で
個人製作のゲームも急増中!

大企業でも使われている開発エンジンを
個人でも入手できるようになるとはすごい時代になったものです!

フリーランス 中村様の講演では
マルチプレイネットワークゲームの開発を実演を見せていただきました。
ブループリントを使用し簡単にネットワークゲームを作っていく様はまさに驚愕!
こんな簡単に作れてしまっていいのかと思えるほどのお手軽さでした…!

UE4を使う事で誰でもゲーム作りが簡単にできるようになり
それによりゲームの洗練に費やせる時間が増える事で
今まで以上にユニークでユーモアあふれるゲームが生み出されるのが期待できます。

そんな中で自分たちバイキングもそれらに負けない
面白いゲームを作って皆さんを楽しませられるよう
日々精進していく所存です!

ではまた!
posted by byking at 15:28| 開発