2015年11月04日

合同企業説明会に参加しました!

皆様こんにちわ!
久々登場、おっさんデザイナーのミウラでございます。

先週(10/26)に、株式会社studio A-cat様主催の「合同企業説明会」に
企業側として参加してまいりました。

今回はその模様をブログに起こそうと思います。

まずは会場! 
 浅草橋駅から徒歩2分(近い!)の「浅草橋ヒューリックホール」で行われました。
photo1126_01.jpg
(当日は素晴らしい快晴!)


Bykingのデザイナー部門としては、他社様と合同での企業説明会というものに
参加するのはこれが初めて。

A-cat様、お声を掛けて頂き、誠にありがとうございます!

そして、参加した企業はBykingを含めてなんと10社!

いずれも、CGプロダクションやゲーム会社、
アニメーションを作っている会社が一堂に会しました。
 

会場の入り口からはこんな感じ
photo1126_02.jpg
会場はとても広く、全てが新品!



Bykingのブースはこのような感じです。
photo1126_03.jpg
粛々と準備中(モニターはもうちょっと大きめの方がよかったかな?)



初めての経験なのでちらほらと他のブースさんを観察しながら、
ノウハウを盗み取りつつ・・・(パクリじゃないです、インスパイアです)
photo1126_04.jpg
椅子の上にパンフレットを配置してみたり… (意外と思いつかないものです)



準備も完了したので10時から開場!
ブースに来てくれた学生さんに向けて、Bykingをアピールします! 
皆、熱心に聞いてくれています。 中には学校の先生も!
photo1126_06.jpg


photo1126_07.JPG
今回の説明会では、説明会の終了後に「フリータイム」が設けられており、
デザイナー志望の学生さんは積極的にポートフォリオを見せてくれました。


当日はデザイナーを志望している学生さんだけではなく、
プランナーを志望している方や、ゲーム会社で働きたい!という
事務職希望の学生さんもいらっしゃいました。


全体を通して説明会は順調に進み、
つつがなくBykingという会社を伝えられたかと思います。


CG、アニメ、ゲームの業界を目指す熱い魂をもった学生さんや、
学生さん達を熱心に指導されている学校の先生方とお話ができ、
説明会に参加したBykingスタッフも気持ちを新たにする思いでした。


これにて、2016年度の新卒者を対象とした企業説明会は終了です! 

と思うのもつかの間、2017年度の新卒者の募集に向けて色々と動き出します。


Bykingでは、これからも新卒、中途での社員を募集し続けていきます。
もし、このブログを読んで、Bykingに興味を持った方がいらっしゃったのなら
これからも会社説明会を開催したり、各学校様に募集をしたり、就職サイト等で
情報を公開していきますので、

どしどしご参加&ご応募をお願いします!

 
それでは!













posted by byking at 12:52| 採用