2016年05月13日

ガンスリンガーストラトス3 稼働開始!


ガンスリンガーストラトスでプログラマーを務めていますTK(高橋)です。
最近は日本酒飲みたい病で、たまに何人か拉致って飲み行く事が増えてます。
高田馬場にあるウニ料理が食べれる某お店がお気に入りです!


ガンスリンガーストラトス2が続編の3の稼働に伴い、
5月11日を持ちまして稼働終了となりました。
運営期間がおよそ2年と、ユーザーの皆様に応援して頂けたお陰で長い間稼働する事が出来たと思います。

先日に行われたガンスリンガーストラトス2最後の大会「超天空杯」も、
約400チームもお集まり頂き、最後にふさわしい大会で締めくくれたと思います。
決勝トーナメントはほとんどの試合が3試合目までもつれるという、どちらが勝ってもおかしくない素晴らしい試合を見させてもらいました!
(決勝トーナメントで実験体7号のロマン技である下格闘が決まるとは思いませんでした。決まった時にうっかり吠えてしまった)



そして、先にチラっと触れましたが、
5月12日からガンスリンガーストラトス3がいよいよ稼働となりました!
http://gunslinger-stratos.jp/gs3/


ガンスリンガーストラトスシリーズもついに3作目を迎え、
1作目から開発に携わっている身としては感慨深いものがあります。



ガンスリンガーストラトス3のメイン要素の1つ「チームルームモード」
離れた地域で遊んでいるユーザー同士が同じルームに入室する事でチームを組んで遊ぶ事が可能です。
一緒に遊ぶだけではなく、離れた拠点同士でボイスチャットを使用し、声を掛け合って連携を取る事も可能です。
(生声を聞かれると恥ずかしいと思う方は、ボイスチェンジャーも搭載していますのでご活用ください)

開発中、深夜に遠く離れている何店舗かのゲームセンターにご協力頂いてプレイチェックを行いました。
(深夜にご協力頂いたゲームセンター様ありがとうございました!)
離れた拠点でコミュニケーションを行いながらチームを組んで対戦出来るというのはとても新鮮で不思議な感じがしました!
本当に同じ店でプレイしている感覚で遊べます。

チームを組みやすい&練習をしやすい土台は用意できたと思います。

「大会に興味があるけど、遠くに住んでいるメンバーと会って練習する時間が取れない…」
という方も、優勝を狙ってみるのはいかがでしょうか!


旧作からのプレイヤーの方も、新規のプレイヤーの方も満足して遊んで頂けるように運営開発も気合を入れていきます!
ガンスリンガーストラトス3を一緒に盛り上げていきましょう!!



posted by byking at 15:30| 日記