2016年06月21日

バイキング・アウトドア部活動記―高尾山編―

みなさまはじめましてデザイナーの斉藤と申します。
好きなものはビールです。ガロン飲みします。

バイキング社員の日頃の運動不足と体力低下を憂うデザイナーのミウラさんの熱い思いの下に設立されたバイキング・アウトドア部…
その記念すべき第一回目の活動(前回は戸山公園の箱根山だから二回目?)ということで高尾山へのアタックを敢行しました。
今回はその模様をお伝えしたいと思います。

6月某日―
IMG_5888.JPG
京王高尾山口駅に集合。
DSC_5246.JPG
風情のある参道を抜けてリフト乗り場に到着!
1466488644927.jpg
今回はお子さんも参加されているのでリフトを使いました。
流れるリフトを見ていると急激に眠気が…。
1466488636612.jpg
リフトを降りたら絶景!東京イズマイン!

ここからは頂上を目指して徒歩。

観光地とは言え山はやはり山。
日頃の運動不足と猛暑で体力の消耗が激しい…
休憩を挟みつつゆっくりと着実に足を進めていきます。

DSC_5283.JPG

高尾山名物の天狗とデザイナーのU氏。チャーミング!


長い石段を越え、もう一登り来るかなぁと思った矢先にヌルッと山頂に到着。
やったね!
DSC_5288.JPG
ミッションコンプリート!
DSC_5292.JPG
山頂で乾杯!お疲れ様でした!
山頂ビールヤバいマジで…アガります!

しばらく各々に山頂を堪能したのち下山開始。
DSC_5272.JPG
途中に中腹のビアガーデンに寄る話も出ましたが、開店時間まで1時間ほど待たなくてはならず、今回は見送ることにしました…

お土産を買って、ケーブルカーに乗り無事下山。
それぞれの帰路につきました。

いかがでしたでしょうか?

恥ずかしながら私、東京出身ながら高尾山を登るのは初めてだったのですが、
全て新鮮で心身ともにリフレッシュできました!

次回は本格的に富士山(予定)にアタックするとのことなのでその模様もお伝えできればと思います!




posted by byking at 21:07| クラブ活動