2016年12月14日

「プログラマー新人歓迎会・2016年冬の陣」

皆さんごきげんうるわっしゅ!プログラマーのナッシュです!

早いものでもう2016年の終わりに差し掛かっていますが
今年はどんな一年だったでしょうか?

私は今年も多くの人たちとの出会いがあった年でありましたが
実はなんと先月また一人の男がバイキングの仲間に加わったので紹介します!

ブログ1.jpg
彼の名はよっしー君。関西出身の新人プログラマーです。
よっしー君は現在早期出社でいち早く働いており
不慣れなアンリアルエンジン相手に四苦八苦しながらも
自前の若さとガッツを武器に業務に励んでおります。

そんな健気に頑張る彼のため、先日私ナッシュめが幹事となり
プログラマーによる新人歓迎会を企画・開催いたしました。
今回はそんな私の苦労話をグt、もとい歓迎会について語らせて頂きます。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

バイキングは今やプログラマーだけでも30人を超える団体となりました。
これほどの人数になるとお店を決めるだけでも一苦労。
席が足りなかったり予約が取れなかったりなんだりとありましたが
それでもなんとかお店も決めまして、いざ歓迎会の始まり始まり〜。

ブログ2.jpg

よっしー君を歓迎するために忙しい時期にもかかわらず
多くの方が参加してくれました!!

ブログ3.jpg

そして挨拶まわりをしている主役のよっしー君をよそに
鍋をつつきながらの大盛り上がり!!(歓迎とは?)

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

バイキングにはヒトクセもフタクセもある輩が多く一筋縄では行きませんが
君も今や立派なバイキングの一員なのだよ よっしー君。
皆さんもよっしー君の今後の活躍にご期待下さい!

少し早いですが良いお年を。しゆーあげいんばいばい。
自称バイキング随一の常識人 ナッシュ


posted by byking at 17:42| 日記