2017年04月26日

新人歓迎会

こんにちは!
はじめましてプログラマーの瀬田です。

私もバイキングに入社してもう2年が経とうとしてきました。

その間にも新しいメンバーが入り、少しずつ後輩も増えてきました。

まー、年齢でいうと最年長に近いんですけどね!

そんな中、今年4月に入社した新入社員と中途入社のみなさんの歓迎会を行いました。

今回は16名の方がメンバーとして加わります。
新入社員はデザイナー3名、プログラマ2名、プランナー5名、総務1名
更に 5名の中途入社の方々を歓迎します!

特にプランナーの方が多数!頼もしいですね。

自分が開いていただいた歓迎会が遠い昔に感じてしまいます。すでに懐かしいです。

今回入社された方を含めると90名を超えるメンバーになっています。
会場をおさえるのもたいへんですね。幹事さんありがとうございます!!



今回の歓迎会場は、以前に利用したときにビュッフェスタイルの料理があっというまに平らげられた、という逸話があり はじまる前から緊張感が漂います。


1.jpg

新メンバーのみなさんはまんべんなく別れてそれぞれのテーブルへ。
代表尾畑から新メンバーへのエールと乾杯ではじまりました。

2.jpg



そして まずは食事、早速ビュッフェコーナーへ詰めかけます。
先輩が新人さんの料理をとりわけてくれているんでしょう!ですよね?

2.jpg



▼わりと和やかな感じで歓迎会は進みます。
5.jpg



▼中途入社の方も各テーブルをまわり談笑中、さすがしっかりしてますねー
6.jpg



▼めちゃめちゃ楽しそうな2年目に入った先輩達!
今後は後輩達を鍛えてあげてくださーい。
7.jpg



▼時を経て再び一緒にお仕事することになった方も!
8.jpg



足りないのではと思われていた料理も幹事さんのはからいで十分用意されていてとても満足でした。
お料理も美味しく、デザートも頬張り、会話も弾み、楽しんでいただいていたのではと思います。

とはいえ、はじめてお話する方多数なのでやっぱり緊張もありましたよね。
おつかれ様でした!

ともにいいもの作っていきましょうー!!
これからよろしくお願いします!


そして、新人歓迎会を終えてブログを書く段階で全員での集合写真を撮っておけば良かったと反省!

posted by byking at 19:08| 日記