2017年06月14日

バイキングの日常

本日はバイキングの日常をお届けしようと思います。



事の発端は、先月ごろ  1人のスタッフの発言から

「チョコボールの銀のエンゼル 当たりました。
 誰か欲しい人 居ますか?」

すると、皆から反応があり

まうさん 「自分、3枚持ってます」
しもやん 「3枚あるよー」
TK橋さん 「数えたら 6枚ありました」  ← なんで??

という事で、まうさんが代表して おもちゃの缶詰を応募する事になりました。



そして到着――――

1.jpg

おおっ これが 「おもちゃの缶詰」  始めて見ました!!!!



2.jpg

そして、ぞろぞろと集まるスタッフ達
意外とみんな、「おもちゃの缶詰」に興味津々なんですね



3.jpg

今回のテーマは 「ダマされちゃうカンヅメ」
缶詰には謎があり それを解かない限り 開ける事ができません。


という事で、皆に見守られる中 まうさんが謎解きにチャレンジ!!


4.jpg


・・・5分経過

まうさん 「えーー、全然わからへんーーー」

一向に開く気配なし

周りからは 「あっ、開け方わかった!」という声がチラホラ出てきました。



5.jpg

「その鍵 違う使い方してみ」
「ちょっと箱を別の角度から眺めてみたらいいんじゃないかな」

そんな ヒントだったり、惑わす情報だったりが飛び交います。



そして、10分経過・・・

まだ一向に開く気配がありません
周りで見ている人も ちょっと飽きてきた。





そして、11分経過・・・

やっと開きました。

6.jpg

まうさん 「あ、わかったーーー なんでこの事に気づかへんかったんやろうーーー」

うん、横で見てた人間からすると なんでその発想に辿り着かなかったのか 不思議でならないよ



そして、その中は と言うと・・・

第二の謎

そう、「ダマされちゃうカンヅメ」とは 3つの謎があり それを全部解かないといけないのでした。

じゃあ、まうさん 引き続き 頑張ってねー

以上が 「おもちゃの缶詰」が届いた バイキングの一幕でした。
「おもちゃの缶詰」って子供向けかな? と思っていましたが、意外と みんなでワイワイできて楽しかったです。
(勘が良い人なら 一瞬で開けられそうですけど)



ちなみに、興味本位で 社内にエンゼルって何枚あるんだろう?
と全員から集めてみたところ

8.jpg

なんと 12枚!
凄い! 「おもちゃの缶詰」あと2つ 貰えますねっ



posted by byking at 15:28| 日記