1年ぶりにブログを書きます。プログラマーのあまねるです!
新しく今年度から3人の後輩が出来ました。
プランナー2人とデザイナー1人です。ようこそバイキングへ!歓迎します!
と、いうわけで今回は今年の新人歓迎会の様子を紹介させていただきます!
今年の会場は魚釣りが楽しめる居酒屋「ざうお」さんです。
釣った魚をそのまま料理として出してくれる面白いお店で
船を象った座席がなんともユニークです。
http://www.lovesq.jp/shop/zauo/
◯代表尾畑による新人へのエールと乾杯で宴会はスタート。
◯お食事とお酒を楽しみながら賑やかな雰囲気です。
◯新人が乾杯のあいさつ回りしています。しっかりしていますね。
◯釣りを楽しむ方達。チケット交換制で、魚によって枚数が違うのでちゃんとほしい魚は狙っていかないといけません。
◯新人も釣りにチャレンジ!
先輩の酒の肴になるので頑張って釣りたいところです。
◯タイを釣ると、太鼓をドコドコ叩いてくれるサービス付き!
お店全体で盛り上げてくれます。
◯お料理はもちろんお魚メインです。
お魚と日本酒っていい組み合わせですよねえ。
以上、楽しそうな雰囲気は伝わりましたでしょうか。
お料理も美味しくいただけて、釣りも楽しめてとっても良い歓迎会でした。
新人の方達はこれを機にまた一つ先輩との交流を増やして、これからのバイキングの生活に活かしていただければと思います。
それにしても1年経つのは早いなーと感じます。1年前歓迎される立場だったのにもう歓迎する側ですからね。
毎日楽しくお仕事させていただいているとあっという間ですね。
振り返ると技術屋としてもクリエイターとしてもまだまだへっぽこですが、ちょっとずつ自分なりに成長している1年だと感じました。
今年度は「働かせてもらってる」意識から「働く」意識にシフトしていける1年にしていけたらと思います。
ではでは。あまねるでした。