2018年08月24日

ガンスリンガーストラトス 6周年

『ガンスリンガーストラトス』の運営開発をしているTK(高橋)です。


『ガンスリンガーストラトス』(以下ガンスト)もシリーズを通して今年で6周年を迎えました。
これもひとえに皆様のご声援のお陰と、深く感謝しております。


ガンスト1(無印)の開発初期の頃から開発に携わってきて、
自分のゲーム開発人生において、
とても大きな関わり方をさせて頂いた作品だと痛感しています。



6周年という事で、「一度、大きめな打ち上げをしたいよね」というお話があり
8/1(水)の某所にて、スクウェア・エニックス様よりガンスト6周年記念パーティーにご招待されました!

ガンスト1(無印)〜ガンストΣまでに携わった関係者達が一堂に集まる大きなパーティーで、
多くの方々が集まり(150人程?)、多くの人達の力が合わさり作り上げられたコンテンツなのだと改めて感じました。


パーティー会場にはガンストグッズが展示されており、
特に目を引いたのが実物サイズ 鏡磨のガトリングガン!
やはりガンストと言ったら銃火器でしょう!
「これ触ってみたいな〜、持ってみても良いですか?(チラッチラッ)」と聞いたら快くOKをくださいました。


   \ヒャッハー! 俺の時代だぁ〜っ!!/
1808241.jpg


パーティーは立食の形で行われ
美味しい料理を食べながら、今までのガンスト開発の歴史話に花が咲きました。

1808242.jpg

1808243.jpg

1808244.jpg



パーティーの後半は
「関係者バトルアリーナ」という賞品ゲットイベントが行われました。

賞品は、、、


ノートパソコン
1808245.jpg


ズワイガニ
1808246.jpg


牡蠣(社長がゲットしていきました(笑))
1808247.jpg


などなど、30点程の様々な種類の賞品が用意されていました。
(個人的には「SQEX ゲームソフト1年分が貰える権利」が欲しかった…!)


その中で圧倒的な存在感を放っていたのは、なんと「ガンスト筐体」!
1808248.jpg


「これで君もガンスト全国プレイを自宅から出来るようになるぞ!」と。


その筐体を、ガンスト武器調整担当のN君が見事に引き当てました。
「筐体の重さで家の床が抜ける〜!そもそも家に入れるスペースが無い!」と嬉し泣きをしていましたが、
その後どうなったのか気になりますね!


そんなこんなで楽しい一時を過ごさせて頂きました。
ご招待ありがとうございました!
posted by byking at 17:42| 日記