デザイナーのナリアイです。
学生の皆さんは卒業後に入社を考える企業を選ぶ際に、
実際の社内の雰囲気や社員の人柄など気になりますよね?
企業側も知ってもらいたいと思っています。
そんなお互いの思いを繋げるために、
バイキングも今年からインターンシップを開始しました!
デザイナーのインターンシップ記念すべき第一期生として、
8月に4名の生徒さんを招き1週間ほど社内で作業を体験してもらいました。

作業内容はエフェクトやモデラーなど希望職種によって異なりますが、
モデラーの場合は背景の小物を製品レベルで作るところまで行います。
MayaやSubstancePainterなど既に学校で使用経験がある方が多かったのですが、
『製品レベルで作る』という事で、
実際の製品データだから必要なポリゴン数やテクスチャサイズの制限の中、
プロが使っている技術などをレクチャーしつつ
細かな部分まで作り込む作業を経験してもらいました。
皆さん普段使用しない技術を覚えていく事で
メキメキとスキルを上げていく様子が見て取れました。
若いって素晴らしいっ!!!!

背景の小物のデータが完成したところで、ここからがお楽しみ!
バイキングはゲーム会社ですので、
実際の開発中のゲームステージに配置するところまで行いました。
自分が作ったものがゲーム内に登場するのは感動ですね。
最終日に先輩デザイナー達と批評会を行い、
皆さんの作業の感想や今後のアドバイスなどを行い終了となります。
1週間と短い期間ではありましたが、
生徒の皆さんに社内の雰囲気や作業内容を知ってもらい、
バイキング側も皆さんの頑張る姿を見せてもらえた貴重な時間でした。
更にご縁がありこの中から入社してくれる人が現れたら最高ですね!
今後も計画的にインターンシップを実施したいと思いますので、
バイキングに興味にある方は、是非応募してみてください。
まだ見ぬ皆さんと会えることを楽しみにしてます!