2019年01月17日

気付いたことありますか?

どうも、お初に御目にかかります!
この度、入社4年目にして初めて会社ブログを書かせて頂く事になりました、プログラマーの小野です(*´ω`)/

初ブログは街のシンボルマークというお題で書いてみようかと思います。

皆さんは自分の住んでいる市区町村にシンボルマークが存在する事を知っていますか?
(もしかしたら、無い所もあるかも…)
私自身東京に住んで8年目になりますが、あるきっかけが無かったら知ることが無かったかもしれません。

そのあるきっかけというのは、学生時代の課題です。
課題内容は至ってシンプル、23区全てのシンボルマークを写真に撮ってくる!
何だよ、その課題?wって思われる方もいらっしゃると思いますが、そういった先生だったんです…(。-`ω´-)

その課題を友人達と共に、水曜どうでしょうの『212市町村カントリーサインの旅』と『東京ウォーカー』を掛け合わせたような企画を立てて(どうでしょう好きの方なら想像付くはず!知らない人はどうでしょう見て)、27時間程で全制覇したのですが、二度とやりたく無い企画ですねw

で、そのシンボルマークがどこにあるかというと、標識などには当然のようにあったりするのですが、

01171.jpg


標識以外だとガードレールや排水溝だったりにもあったりしましたね。

01172.jpg

01173.jpg


普段気にしていないから見つからないだけで、街中には結構シンボルマークってあったりするんですよね。

シンボルマークだけに限らず、見ているはずなのに気付かない事って本当に多いと思います。
いつの間にこの店潰れたの!?とかも一例ですね。

何でもない街並みの中にも気付いていないだけで、面白いものがあふれています。
皆さんも散歩がてら街中を見渡してみてはいかがでしょうか。
面白い発見があるかもしれませんよ!

それではこの辺りで初ブログおしまいノシ
posted by byking at 17:31| 日記