2008年10月10日

TOKYO GAME SHOW 08 体験記

昨日は全社員でゲームショーを見てきました。
趣味と狙いがバラバラのなので昼食以外は別行動でしたけど。

待ちに待ったあの大作から
規模は小さくてもアイデアの光るものまで
試遊台で楽しく遊ばせてもらいました。


個人的に注目していたのは
「脳波を検出してゲームを操作できる」という
すばらしいソフトです。

「ついにフォースで物体を動かせる時代が!」
と意気込んでいきましたが、さすがにそれは無理でした。
(それでも初めての操作感にドキドキ。
 作り方次第ではかなり…)


とはいえ、こういうおもしろソフトを
体験できる場は限られています。

ゲムショーも残り2日。
お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



寺田
posted by byking at 21:41| イベント