2009年05月18日

ボードゲーム会を開きました

こんにちは、せっきーです!

先週土曜日はせっきー邸ボードゲーム会を開いたので その報告です!


このイベントは、せっきー邸にて 社内・社外関係なく人を集め みんなでボードゲームを遊ぼう! 
と言う目的で せっきーが定期的に開いているイベントです。

今回も8人の方に集まってもらいました。
(これが せっきー邸の定員でもあります)


ゲーム説明中

ボードゲームをするのは初めての方から、熟練者まで幅広い参加者です。



このボードゲーム、日本ではあまり馴染みの無い遊びなんですよね〜

しかし、これがまた とても奥の深いゲームなんですよ
基本的に、他の人間と面と向かってする遊びなので テレビゲームとは違った面白みがあります。

テレビゲームと違い、CGの美しさ シナリオの面白さを出せないボードゲームは ゲームそのものの面白さを洗練させています。
更に、会話でお互いの考えを探り合ったり、表情を読んだりするのは ボードゲームならではの面白さ!

このボードゲームならではの面白さを テレビゲームに昇華できないか? が、せっきーのゲーム作りのテーマの一つだったりします。



結局、8時間連続、9つものゲームを遊びました。

参加者全員 楽しんでもらえたみたいで、主催した側にとっても嬉しかったです。
初めて遊んだ方なんて 「こんなゲームがあったなんて!」と驚いていました。

お片付けの図w



こんな、楽しいボードゲーム会
定期的に開いていますので、もし興味湧きましたら 一緒に遊んでみませんか?


面白いゲームは多くの人に広めたい  そんな せっきーでした。




(後、最近のお勧めボードゲームは”パンデミック”です。
世界中を襲うウィルス。
4人のプレイヤーは協力し合い ウィルスに立ち向かい世界を救う。
そんなゲームです。

偶然にも、時事ネタになっていますが これがまた面白いです。)

パンデミック






↓↓↓最後に…ブログランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓
banner_21.gif人気ブログランキング
posted by byking at 21:07| ゲーム