2015年01月15日

たまにはゲーム会社らしい日記で!

超、超、ご無沙汰しておりました、バイキングのおっさんプログラマー稲田です。
もうすぐ東京にやってきて6年になります。早いものですね。
すっかり標準語で日記を書けるようになってしまいました。

今年からはもっと社内の開発の様子なんかも紹介していきたいなぁと思っています。

前回の日記でも開発中のタイトルをいくつか紹介しましたが、
社内では他にも新規大型タイトルの開発をスタートさせております!

そのタイトルの現在の開発画面を大公開しちゃいます!

gamen01.jpg
アクションゲームっぽいモーションですねぇ。

gamen02.jpg
ブループリントというビジュアルスクリプトを使います!

gamen03.jpg
キャラクターは人型で複数人出るのかな?

さて、わかる人にはわかってしまったと思いますが、
今回のタイトルはEpic Games社の「Unreal Engine 4」を使用しております!

現在はバイキングの開発ノウハウをUnreal Engine上で再現するための試行錯誤をしつつ、
新しいゲーム開発スタイルを模索しているところです。

まだまだ開発はスタートしたところですが、また面白い画面が出せそうになったら
ご紹介していきますね。

それでは今回はここまで。
では〜。
posted by byking at 16:40| 開発