2016年06月30日

映画部 第18回レビュー会「デッドプール」

みなさんお久しぶりです!
映画部副部長の河村と申します!

本日は、弊社の部活動の一つ、TK部長率いる「映画部」の活動を紹介したいと思います!

まず、どんな部活なのか!
とても単純!投票で決定した映画を鑑賞し、
レビュー会にてその感想を発表しあう部活です!

今回は、先日行った「デッドプール」のレビュー会の模様を
皆さんにお見せしたいと思います!


選手スタンバイ中。奥では既に戦いの火蓋が・・・。
Blog_MovieCircle_01.jpg



我らが部長。Tシャツからも本日の気合が感じ取れます!
Blog_MovieCircle_02.jpg



和やかな雰囲気でレビュー会開始!
今回は評価の低い人から順でおこなっていくことに!
Blog_MovieCircle_03.jpg



・・・そして一発目から部長の厳しい評価が!
手の先にはポップコーン!
怒りのあまり手が止まらず、開始早々残弾が尽きます!
Blog_MovieCircle_04.jpg



低評価の方からということもあり、だんだんと良い所の話が多くなっていきます。
現部長に対し、前部長の稲田さんは高評価。
劇中のアクション(特に吹き飛び方)について熱弁しています!
Blog_MovieCircle_05.jpg



各々、発表に相槌をうったり、時には意見をぶつけたりしつつレビュー会は進み、
発表会はついにトリ!久々のレビュー会参加となるYさん!
Blog_MovieCircle_06.jpg



首を傾げて低評価のムーブから、意見が溢れ出す!
Yさん、厳しい男だ・・・。
Blog_MovieCircle_07.jpg



レビュー会の後はお題決め!
ここでは候補を決めるだけとなっており、
投票は今回のレビュー会に参加出来なかった方も含めて行っております。
Blog_MovieCircle_08.jpg


今回は高評価の方が多いレビュー会となりました。
ちなみに私は高評価組です!

しかし不思議なもので、
良かった、悪かったと感じた劇中のシーンが同じ事はあるのですが、
それぞれそう感じた理由が違うのです。
こういったいい所もあるなぁ。
そう考えるとここは気になってくるなぁ。
と、毎回その映画に新しい発見があります!

また、映画の中身だけでなく、その感じ方を参考に、
関わっているゲーム制作を少し違う視点で見れる事もあります!

そしてなんと!お題となった映画の鑑賞には、会社からの補助が出ております!

娯楽と実益を高水準で兼ね備えた素敵な部活。
「映画部」の紹介でした!

Blog_MovieCircle_09.jpg




posted by byking at 16:10| クラブ活動

2016年06月21日

バイキング・アウトドア部活動記―高尾山編―

みなさまはじめましてデザイナーの斉藤と申します。
好きなものはビールです。ガロン飲みします。

バイキング社員の日頃の運動不足と体力低下を憂うデザイナーのミウラさんの熱い思いの下に設立されたバイキング・アウトドア部…
その記念すべき第一回目の活動(前回は戸山公園の箱根山だから二回目?)ということで高尾山へのアタックを敢行しました。
今回はその模様をお伝えしたいと思います。

6月某日―
IMG_5888.JPG
京王高尾山口駅に集合。
DSC_5246.JPG
風情のある参道を抜けてリフト乗り場に到着!
1466488644927.jpg
今回はお子さんも参加されているのでリフトを使いました。
流れるリフトを見ていると急激に眠気が…。
1466488636612.jpg
リフトを降りたら絶景!東京イズマイン!

ここからは頂上を目指して徒歩。

観光地とは言え山はやはり山。
日頃の運動不足と猛暑で体力の消耗が激しい…
休憩を挟みつつゆっくりと着実に足を進めていきます。

DSC_5283.JPG

高尾山名物の天狗とデザイナーのU氏。チャーミング!


長い石段を越え、もう一登り来るかなぁと思った矢先にヌルッと山頂に到着。
やったね!
DSC_5288.JPG
ミッションコンプリート!
DSC_5292.JPG
山頂で乾杯!お疲れ様でした!
山頂ビールヤバいマジで…アガります!

しばらく各々に山頂を堪能したのち下山開始。
DSC_5272.JPG
途中に中腹のビアガーデンに寄る話も出ましたが、開店時間まで1時間ほど待たなくてはならず、今回は見送ることにしました…

お土産を買って、ケーブルカーに乗り無事下山。
それぞれの帰路につきました。

いかがでしたでしょうか?

恥ずかしながら私、東京出身ながら高尾山を登るのは初めてだったのですが、
全て新鮮で心身ともにリフレッシュできました!

次回は本格的に富士山(予定)にアタックするとのことなのでその模様もお伝えできればと思います!




posted by byking at 21:07| クラブ活動

2015年07月29日

ダイエットはじめました!

こんにちは。
モーション担当の小寺です。

現在、バイキングには幾つかの社内サークルが存在しているのですが、今回は私が所属している「健康ダイエット部」について超多忙な部長に代わってご紹介いたします。

皆さんは「健康ダイエット部」という名称を聞くとカロリー制限しながら皆で汗を流すアグレッシブな集団を想像するかもしれませんが、実際には各々が自分で目標を定めて実践し、それを情報共有することによってみんなで頑張ろう!というゆる〜いサークルとなっています。

brogu01.jpg

何かと生活が偏りがちなゲーム業界(※個人の感想)ですから、仕事の合間にお菓子へ手が伸びてしまったり、夜遅くにご飯を食べてしまったり、せっかくの週末もゲームばかりで運動不足だったり、自分ひとりで痩せようと試みるには絶望的な環境・・・なので、みんなで意識を高めていく必要が不可欠なのであります。はい。

brogu02.jpg
(積み上げられたお菓子のストックは心のオアシスか諸悪の根源か・・・)

筋トレに励む部員、ランニングに励む部員、夕食の時間を繰り上げた部員、ラーメンを週一回に制限した部員、などなど活動は人それぞれ。まだ設立から2か月ほどですが部員達の成果も少しずつ出てきているようですよ。すばらしい。

ちなみに私はパン食の制限とレコーディングダイエットをやっています。

150729_1.png

このように毎日の食事とその想定されるカロリーをメモして、自分自身に危機感を喚起していくという有名なアレですね。今日はこんなに食べてしまったから明日は気をつけよう!みたいな・・・

150729_2.png

まあ、バイキングは「好きな物を好きなだけ食らう」のが信条ですからっ!!
(それは開発の話だろ)



甘い物にはとことん脆弱な小寺でした。
ではまた。

posted by byking at 17:15| クラブ活動